投稿日:2024年3月27日

協力会社をお探しの方へ!リフォームを成功に導くためのプロセス管理

こんにちは!
株式会社アートフィールドです。
東京都町田市に拠点を構え、東京都・神奈川県で活動するリフォーム・リノベーション専門の企業です。
今回は、リフォーム工事を成功させるためのプロセス管理についてご紹介いたします。
弊社が大切にしているリフォームで失敗しないコツなどをご紹介しますので、協力会社をお探しの方はぜひご一読ください。

リフォーム工事の効果的なスケジュール

部屋の内装
リフォーム工事の成功は計画的なスケジュール管理にかかっています。
まず初めに、リフォーム工事の流れを理解し、それに基づく細やかな計画を立てることが肝心です。
まずは現地確認を行い、お客様のニーズを把握し、工事内容や期間、予算の大枠を決定する必要があるのです。
工事開始日から完了日までのタイムスケジュールを作成し、その中で進行状況を確認するチェックポイントを設けることで、スムーズな進行が可能になります。
また、弊社では現場の状況に応じて柔軟に対応するためのマージンを設けると共に、リフォーム中に不測の事態が発生した場合の迅速な対応策を事前に計画しています。

リフォーム工事における品質管理の重要性

リフォーム工事における品質管理は非常に重要です。
そのため、弊社では最新の技術と優れた材料を導入し、長期にわたる安心感をお客様にご提供しています。
町田市においてリフォーム工事を行う際、品質基準に従って、適切な材料選定、施工方法、仕上げのチェックリストを作成し、各工程での品質を徹底して検査しています。
また、弊社は東京都・神奈川県という広範囲でのリフォームサービスを展開しており、地域ごとの気候風土に合わせた適切な材料を選択するなど、地域性も考慮した品質管理を行っているのです。

工期と予算を守るリフォームの計画術

お客様が抱える最大の不安の一つが、工期と予算の管理です。
弊社では、安心してリフォーム工事をお任せいただけるよう、工期と予算の厳守に特化し、透明性のある見積もりと計画的な管理を心掛けています。
計画段階から工事まで、工程ごとに詳細な予算案を作成し、適正価格でのサービス提供を目指しています。
また、予想外の追加工事が生じた場合でも、お客様と綿密なコミュニケーションを行い、ご納得いただいた上で実施することを原則としているのです。
予定通りの工期を守るためには、日々の進捗管理が不可欠です。
それには、プロジェクトの小規模化と細かいチェックポイントの設定が効果的であり、弊社ではリフォームの各ステージで詳細な進行状況をレポートし、お客様に安心を提供しています。

協力会社様を探しています

複数の人
もしご提携にご興味がある協力会社様がおられましたら、ぜひお問い合わせフォームからご連絡をお願い致します。
弊社は常に新しい協力会社様との事業提携を積極的に検討しておりますので、お気軽にお話し合いさせていただけたらと思います。

新規のご依頼を受付中です

対応地域でのリフォーム業務のご依頼は、喜んでご対応させていただきますので、リフォーム計画やリノベーション、水回りの工事に関しましてはぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

株式会社アートフィールドは東京都町田市のリフォーム工事会社です
株式会社アートフィールド
〒194-0046 東京都町田市西成瀬2-48-14
TEL/FAX:042-810-2078
※営業電話お断り


関連記事

リフォーム工事で協力関係を結びませんか?

リフォーム工事で協力関係を結びませんか?

株式会社アートフィールドは、東京都町田市を拠点に、東京都及び神奈川県でリフォーム・リノベーション事業 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社アートフィールドでは、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いた …

株式会社アートフィールドはリノベーションのプロです!

株式会社アートフィールドはリノベーション…

株式会社アートフィールドは、東京都町田市を拠点に、東京都・神奈川県で活動している企業です。 「リフォ …

法人さま向け/個人さま向け  お問い合わせ